563959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆kenkoumania☆

☆kenkoumania☆

妊娠初期にかかった費用

以前の日記に書きましたが、初期にかかった費用をとりあえずまとめてみました。

1/31 妊娠検査薬 980

    はじまりは、ここからです。末に来る予定の生理がこなかったのでとりあえず買ってみた。

2/12 はじめての妊娠 (図書カード) 1500胎教CD付き はじめての妊娠と出産
  あみもの本 (図書カード) 1500

   とにかく、なにもわからないので胎教CDつきの本を1冊 カラーで大きさも大きすぎずクリニックの先生が監修されていて分かりやすい。

2/15 病院1回目 6495

   予約をして、やっと病院へ。

2/  マタニティハーフトップ2枚セット 980
  マタニティショーツ2枚セット 780

   ジャスコで安くてマタニティっぽくないのをワンセット上下で購入。    ブラもあったけど、つわりがあるし、苦しくないほうが良いと思ってハーフトップ。授乳期にも使える。

2/25 マタニティパジャマ1798

     つわりでムカムカするので苦しくないのを…と思ったけど生地が薄くて、まだ寒いので着ていません。
   いかにもパジャマってのは嫌だったので、Tシャツとスウェットの上下
3/1 病院2回目 3595

   妊婦健康診断の予定が、何故か次回に延期。なのでエコーだけ。

おむつ替えシート3枚セット 700
シルク100%毛布&ジャガード織ガーゼケット 2940
防水キルティングパット2枚 2000
洗える中綿授乳クッション 1800

  以前の日記で紹介したお店ママが提案するベビー寝具店de vieで、つい購入。使うのはまだまだ先になりそう。

3/13 母子手帳ケース 945

探したけどちょうど良いサイズで気に入ったものが見付からず、石鹸を出品していた手作り作品バザーで、和風小物のちょうどぴったりの大きさのインナーポーチのようなものを購入。かさばらずに仕切りが3ケ所あり、開閉はマジックテープで、すぐに出し入れができて、かなり満足。

 ベビー用毛糸10玉 2000円 

 バザーのニットの先生にやわらかな手触り最高の高級ウールを安く譲って頂きました。本当は7000円ぐらいのもの。

3/15 病院3回目 18260

 ついに初期妊婦検診。母子手帳についている自治体の割引き後の金額!高い!でも何も問題無しで良かった!

3/18 かぎ針 735

    ベストでも編もうと挑戦中です。

3/29 三重ガーゼバスローブ 2900 アメカジボーダー重ね織りガーゼで作ったベビーバスローブ

  オークションで落札できてしまった、予想外。でも送料込み。

3/30 病院4回目 6700

 お腹の痛い所を伝えたので、膣経口とお腹の両方のエコーをしたのでちょっと高くなってしまった。

妊娠1ヶ月~4ヶ月でかかった費用の合計 53608円

このほかにも、つわりによって食費がアップしてます。
常に、冷蔵庫にイチゴがあったり、カルピスがあったり、出先でジュースや食べ物を買ったり、
つわりがなければ、かからずに済むお金です。
でも雑誌は買っていません。
病院に、前号の「妊すぐ」がおいてあるので、それを貰ったり、病院に置いてある雑誌を行く度に読みあさってます(笑)

おすすめショップ

赤ちゃんの肌着 ほほえみ工房

ママが提案するベビー寝具店de vie

高吸汗&無添加寝具工房松並木

おしゃれ授乳服ミル・フェルム着せ替えキンタロウがナイスアイデア♪

出産数珠つなぎここで妊娠から出産までの実費を見て、私も計算してみました。また、出産までの経緯を見て、最後、出産のシーンでは思わず感動。

私は、意味も無く高いのを買ってしまったけど、
安いの一回分で充分だと思います。
ちゃんと説明書を読んで慎重にやれば
まず失敗はないと思います。

そして、その後は、産婦人科に予約を入れて受診しましょう。

その次は、はじめての妊娠本でも買って、自分のお産のスタイルに合う病産院を探しましょう。
次のフリーページで紹介。
クリアブルー妊娠検査薬 1回用 一番安いの。398円。これで充分かな?
【在庫大処分市】初めての方でも簡単☆妊娠検査薬【P-チェック・S(1回用)】 初めての方でも簡単☆妊娠検査薬【P-チェック・S(1回用)】 458円
1分間で判定できる妊娠検査薬クリアブルー2回用【0427アップ祭3】 1分間で判定できる妊娠検査薬クリアブルー2回用 569円
アラクス 妊娠検査薬 チェックワン ファスト 1回用 アラクス 妊娠検査薬 チェックワンファスト1回用 760円。私は、これを買いました。普通は予定日の1週間後からですが、なんと生理予定日からわかる!
ドゥーテスト・hCGプラスa [1回用] ドゥーテスト・hCGプラスa [1回用]550円。種類的にはこんなもんかな。あとは1回分か2回分か。ネットショップは安いなぁ~
Designed by unamama


© Rakuten Group, Inc.